吐き溜め

基本的に愚痴の壁打ち

愛すべきキャラクターから離れる理由

 

最近、同じジャンルで生きてきたツイッタラー友人がどんどん別ジャンルへと移動していく

まあそれに関しては勝手にしてくれというか、何にハマって何を最愛とするかはその人の勝手だからいいんだけれど

 

理由のひとつに「ツイッター上の関係」を持ち出すのはずるいと思う

こんな状況になっているのは私だけなのかもしれないが、いわく「同ジャンル同担の○○さんにブロックされてた。あんなにお話してたのに。つらい」みたいなところから始まり、「彼(キャラクター)を見てると辛くなってくる」ということらしい

 

わたしからすれば、なんだそれ?としか

お前は○○さんと仲良くするためにキャラクターを好きでいたのか?

 

というかお前最近別ジャンルに移動して全然こっちのアカウント来てなかっただろ

だから(という言い方は悪いが)ブロックされたんだろうに、○○さんのせいみたいな言い方してるはどうかと思うんだよ

 

結局お前には新しい愛するキャラクターが出来て、こっちのキャラクターをないがしろにしてたのは事実だろ

それを「仲良しだった○○さんにブロックされてつらいのでこっちのキャラクターからは離れますもうこっちにはもう来ません」とか自分の都合のいいように可哀想ぶるのやめて欲しいんだよ

 

本当にそのキャラクターが好きなら誰にブロックされようが何しようが好きだろ

○○さんにブロックされても誰にブロックされてもそれはそれ、呟きがTLから減るだけで彼のことが好きな気持ちが左右されるはずないだろ

 

彼を見てるのが辛くなっちゃった……とか、まるで自分は悲劇のヒロインみたいな素振りをする女がとても嫌い

 

結局お前は新しい愛するキャラクターを見つけて、こっちはもう興味がなくなったってだけだろう

それに綺麗な理由をつけようとなんかしなくていいから、去るならとっとと去ってほしいんだよ

 

興味を失って新しいキャラクターに食いついたなら潔く「あの子に惚れました!!あの子の方が好きになっちゃったのでこっちは二番手になります!!」って素直に言ってくれた方がこっちもスッキリサッパリだって言うのに