吐き溜め

基本的に愚痴の壁打ち

閲覧者様は神様かよ


ツイッターやらピクシブやらをやっている時点でそれなりの覚悟はするべき
最近はちょっとしたことで地雷だの何だの学級会だの何だのと騒ぎすぎな気がする

タグだの何だので住み分けするのは大いに結構
その方がみんな幸せになるんなら是非やるべきであろう

だけどそれをしていないからと言って誰かを叩きのめして晒し上げるほどお前は偉いのか?
公式から「ホモ絵、夢絵を上げる際は住み分けタグを使用してください」「何も知らない一般人の方が検索した際に不快な気持ちにならないように気をつけて作品を制作してください」というアナウンスがあったならそれに従うのが筋だろうけれど

そのアナウンスがないなら、一個人が一個人を「こいつ住み分けしてない!!!非常識!!!潰す!!!」と躍起になるのは間違っているのでは?
住み分けも結局「善意」みたいなものなんじゃないのか?
このCPが見たいという人のための検索しやすいタグ、だとか、このCPを見たくない人のためのマイナス検索のためのタグ、なんだろ

それは強要されてる訳じゃないんだろ
それをしないと誰かが死ぬわけじゃないんだろ
そのCPを見た瞬間発狂して泡吹いて死ぬとかそういうレベルの人がいるわけじゃないんだろ

誰かが誰かを晒し上げて叩きのめしたところで公式もファンも誰も得しないだろ
外から見たらただの内輪揉めだし

検索避けしなくていいと言ってるわけではなく
自衛のため、何も知らない人の目につかないようにするため、いろいろ理由はあれど、そうするのがみんな(一般の人も)傷付かずに済む方法であろう

ただ住み分けタグともなればそれは「そのジャンル内での話」になってくる訳だろ
一般の方に見られないように〜じゃなく、「BL」「NL」「夢」等の二次創作者のためのものになるわけだろ

SNS内における「趣向の違い」で騒ぎ立てるのはもはや「私の視界に入るのが気に入らない」とかそういうレベルだろ
「嫌いだから潰す」ってだけだろ
「私は腐女子(夢女子)で夢女子(腐女子)の気持ちなんかわかんないし気持ち悪いからそっちのジャンルと住み分けしないとマジ無理!」みたいな気持ちな奴も少なからずいるだろ

結局どっちも二次創作なんだから同じだよ
男同士がいちゃついてようが知らない女が出てきていちゃついてようが、何も知らない人から見れば「なんだこれ」なんだよ

なんで黙ってブラウザバック出来ないんだよ
なんで自分の気に入らないものに噛みつかなきゃ気が済まないんだよ
完璧に住み分けされた自分の好きなものだけを見たいっていうならツイッターピクシブも向いてないよ

ピクシブでキャラ名で検索したら嫌いなカップリングばっかりだった!非常識!住み分けしろ!」とか、そもそもピクシブはお前のための場所じゃねーよ

ピクシブに限らずこのネットの海ではホモでも夢でもノーマルでもなんでもあるんだよ
お前が好きなものも嫌いなものもあるんだよ
そん中から好きなもんだけ選んで食べろよ
見た瞬間食った瞬間死ぬわけじゃねーんだから好きなもんだけ選ぶくらいできるだろ

それもせずに目についた自分の嫌いなものをやだやだ見たくない消えて欲しいってゴネてんじゃないよ
お前が探し当てた好きなものが誰かの嫌いなものだってこともあるんだよ

なんで自分の好みでしか判断できないんだよ……
それのせいで作品を書くのをやめてしまったひとがいること、その作品の続きが永遠にこないことを悲しむひとがいることを考えろよ……